--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/09 (Wed) I.M.O.


I.M.O.なんて何かの略みたいに書いてみましたが芋です。みなさんこんにちは、フクダです。




前回も書いたんですが、私は芋焼酎がいちばんすきです。


というか芋焼酎しか飲みません。未だに麦などの良さがわからないんです。




芋の香ばしくて甘い香りがなんとも言えないんです。


それを苦手なひとは『くさい』といいますが、なにをおっしゃいますやら(誰




で、

最近よく飲むようになって気がついたことがあるんですけどね。


つまみは意外に何でもいいッ


ってことなんです。




割といけるじゃん!な食材を書いてみますね。



たぶんものすごく気持ち悪がられますが…




まずものすごく合うのが梨。


あとカットマンゴー。というか南国系のくだもの。


芋の甘みとマッチして意外にいけます。




あと、やってみてびっくりしたのが『あんこ入りの』まんじゅうや餅。


芋の芳ばしさとあんこの優しい甘さの競演です。





逆に

意外に合わないのが、サバの塩焼き。


生臭みが最大限まで引き出されます。



サバの味噌煮は鉄板と言っても過言ではないほどなのに何故でしょうか。

非常に不思議ですね?。


マグロのカマの塩焼きなんかは合いすぎて怖いくらいなのに、ねっ。




こんな感じで毎日いろいろ試してます。


みなさんのおすすめのつまみは何ですか??(^ω^)





ひとりごと | comment(0) |


<<B?POINT☆ECO PROJECT | TOP | 良いものは良くない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

