--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 私の心がせまいだけなんでしょうか

こんにちは。風邪と花粉症でヨレヨレのフクダです。




こないだの休みの日

私は愛してやまない『VANS』のスリッポンを買いに某靴屋さんに行きました。



店に入ってVANSのコーナーで立っている私に

スタッフのひとが声をかけてくれたのでそっちを見ると、、、



なななんと!


以前べつの店舗で

頼んだものとは違うサイズの靴を『サイズが違うように感じるのは気のせいです』と言い張り

ゴリ推ししてきたひとではありませんか。



なんて運が悪いんだろう…と思っていると

彼は開口一番

『すごい春って感じの服装ですね?』

とおっしゃいました。




『だって春やん』

といいたいのを我慢して彼にサイズの合うものを出してもらいレジへ向かいました。



すると彼が『VANSお好きなんですか?』

と聞いてきたので『スリッポンが好きなんです』と答えると



『そうなんですか?。僕もVANSが好きなんですけどね、最近はERAってモデルにハマってるんですよ。

実は今日会社のお偉いさんが来てるんですけどね、その人が履いてきてるERAが何年か前のモデルでけっこうレアなんですよね。

あ、その人は今いないんですけどペラペラペラ…』


と、めちゃめちゃ喋りだしたではありませんか!



ビビりつつも『すごいですね』などと相槌をうちながら、さっさとレジを済ませて帰ろうと思っていると

今度は彼が出し抜けに『ネコ好きですか?』と聞いてきました。



えっ

な ん で ネ コ ? 



これには相当度肝を抜かれましたが、思わず『はい、好きですよ』と答えてしまいました。


すると

『そうですか?。僕はものすごいネコ派なんですよ。で、今飼ってるネコがいるんですけどね、もうめちゃくちゃ可愛くてねペラペラ…こないだなんか家に帰るとペラペラペラペラ…』

と、またもやめちゃめちゃ喋りだしたではありませんか!



しばし呆然、ですよ。

『知らんし…』と言いたいのを我慢してとにかく相槌を打ちつづけました。




しかし…

お客さんに話をふっておいて自分がひたすら喋るという。

なんという接客法w



人見知りストの私は少し見習ったほうがいいかもしれませんが…






『NOと言える日本人』にはまだまだなれそうにない私でした。




スポンサーサイト

ひとりごと | comment(2) |


<<お知らせ☆ | TOP | 待ちに待った!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

押し負けてどうする・・・

いつものフクダさんらしくないゾ☆

2009/05/07 20:29 | バイク男 [ 編集 ]


Re: バイク漢さん 

いえいえ、私は気が弱くてビビリなのでね……ね。

2009/05/11 16:36 | ビーポイントフクダ [ 編集 ]


| TOP |

