--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 私の心がせまいだけなんでしょうか

こんにちは。風邪と花粉症でヨレヨレのフクダです。




こないだの休みの日

私は愛してやまない『VANS』のスリッポンを買いに某靴屋さんに行きました。



店に入ってVANSのコーナーで立っている私に

スタッフのひとが声をかけてくれたのでそっちを見ると、、、



なななんと!


以前べつの店舗で

頼んだものとは違うサイズの靴を『サイズが違うように感じるのは気のせいです』と言い張り

ゴリ推ししてきたひとではありませんか。



なんて運が悪いんだろう…と思っていると

彼は開口一番

『すごい春って感じの服装ですね?』

とおっしゃいました。




『だって春やん』

といいたいのを我慢して彼にサイズの合うものを出してもらいレジへ向かいました。



すると彼が『VANSお好きなんですか?』

と聞いてきたので『スリッポンが好きなんです』と答えると



『そうなんですか?。僕もVANSが好きなんですけどね、最近はERAってモデルにハマってるんですよ。

実は今日会社のお偉いさんが来てるんですけどね、その人が履いてきてるERAが何年か前のモデルでけっこうレアなんですよね。

あ、その人は今いないんですけどペラペラペラ…』


と、めちゃめちゃ喋りだしたではありませんか!



ビビりつつも『すごいですね』などと相槌をうちながら、さっさとレジを済ませて帰ろうと思っていると

今度は彼が出し抜けに『ネコ好きですか?』と聞いてきました。



えっ

な ん で ネ コ ? 



これには相当度肝を抜かれましたが、思わず『はい、好きですよ』と答えてしまいました。


すると

『そうですか?。僕はものすごいネコ派なんですよ。で、今飼ってるネコがいるんですけどね、もうめちゃくちゃ可愛くてねペラペラ…こないだなんか家に帰るとペラペラペラペラ…』

と、またもやめちゃめちゃ喋りだしたではありませんか!



しばし呆然、ですよ。

『知らんし…』と言いたいのを我慢してとにかく相槌を打ちつづけました。




しかし…

お客さんに話をふっておいて自分がひたすら喋るという。

なんという接客法w



人見知りストの私は少し見習ったほうがいいかもしれませんが…






『NOと言える日本人』にはまだまだなれそうにない私でした。





ひとりごと | comment(2) |


2009/04/27 (Mon) 待ちに待った!!

RIMG0250_20090427184337.jpg
PADRONE(パドローネ)

が入荷致しました

正直言ってカッコ良いです
履いて気持ち良いです

簡単にPADONEのご紹介をしたいと思います
熟練した職人さん達の手作業によって作られている靴なのです
一足一足に職人さんの暖かみ、深みが感じられます
ジャパンメイドというクオリティーの高さが魅力にも繋がっていますよね


RIMG0252_20090427184315.jpg


一枚革で作られたこの靴は、素足でも履けるくらいの柔らかさ
踵の部分が折れる設計で作られているので、
スリッパと同じ感覚でスッと足にフィットします

この写真では分かりにくいですが、
カカトの部分と土踏まずの部分のみが地面との接点になっているので、
足が疲れにくく、歩いていても足に負担がかかりません

もともとレディスラインのものを話し合いの上再設計し、
冒頭でもお話したように、男性が履いてもカッコ良く、
女性が履いても可愛く仕上がっています

ダブルネームで作らせて頂いたこの靴には、
B?POINTのロゴも中敷に刻印されています


RIMG0253.jpg


是非1度、1足1足手作りの深みのある味わいを踏みしめてみて下さい

オンラインショップ、お電話での問い合わせも活用してみて下さいね

       TEL→0877?56?1011

ショップ情報 |


2009/04/24 (Fri) SENSI

こんばんは
田中デス

今日はお店のおつかいに出かけて1番大切なモノを買い忘れた田中デス

きょうは先日ご紹介できなかったSENSIの画像をUPしました

色や形もさまざまなので、
選ぶのに少し苦労します

まずは・・・
こちら、ブラックのソールにカラフルな色が映えますね
RIMG0254.jpg


そして・・・RIMG0252.jpg
全部が同じカラーです
なんともいえない色合いがカワユイです
ピンクも捨てがたいですが、田中はブルーが好きです
男の人がピンクを履いているとオシャレ感がバツグンですね


最後に・・・・RIMG0250.jpg
男らしいこの形と色合い
履き心地もバッチリで、ちょっと渋い色が魅力です

他にも形違いや色違い、いろいろあるので
優柔不断な田中には選びきれないのです

みなさんもじっくり選らんで決めてくださいね

ショップ情報 | comment(0) |


2009/04/21 (Tue)

こんにちはB?POINTのプーチンこと田中デス
お客様にプーチンに似てると言われ、内心うれしかった田中デス

さて、みなさんゴールデンウィークのご予定は決まってますか??

今年は土曜日も含むと5連休ですね
中には12連休?などと言う声も聞きましたが・・・・・

12連休て!!


と田中もビックリです

暖かくなってきましたし、ドコか遠くへ?・・・・
遊園地とか行きたいな?と思っている私はマダマダ子供です

余談はほどほどにして、本題へ

ただいまB?POINTでは
CASH BACKキャンペーンを行っております

5月10日までの土・日・祝日に
ETCカードを持参頂き、1万円以上お買い上げのお客様に
¥1000
キャッシュバックなんです

何かと厳しいこのご時世・・・・・
少しでもみなさんのハートが温まれば幸いです

そんな訳で、まだまだ商品も入荷しております
是非1度B?POINTまで足をお運び下さいませ

ショップ情報 | comment(2) |


2009/04/17 (Fri) SENSI

こんにちは田中デス

昨日は喉がカラカラになって、鈴木先輩にファンタが飲みたい・・・・
グレープで・・・・
とだだをこねた田中デス


突然ですが、
SENSI

を入荷致しました

もうそんな季節なんですね
デザインもカラーも、様々ですっごく可愛いですよ

簡単にSENSIの紹介をしますね
かれこれ40年以上前にMr.sensiによりイタリアのペルージャで
作られたサンダルなんです

SENSIにはフット面とアウトソールの二層で作られています
その間に空間が出来るので、
海に行ったときなんかは水が流れでちゃうんです
空気のとおり道があるので、
普通のビーチサンダルの様にベタついたりしないのです

他にも半球状のつぶうぶが付いているんですが、
健康サンダルではありません
ものすごく柔らかくて、足に適度な刺激を与えてくれて、
気持ちが良いんです

最後にもう1つ!
こんなオシャレなことが起こるんです
それは・・・・・

お店で確かめてみて下さい

今回は諸事情により画像がのせれませんでしたが、
また次回アップしたいと思います

ショップ情報 |


2009/04/16 (Thu) 素敵なモデルさん

こんにちは田中デス

最近は選挙カーが街にあふれてますね
みなさん大変です
先日は田中、お休みで家でゴロゴロしてたら家の前に選挙カーが止まって、
いきなり演説が始まりました

あまりにも人がいないので、外へ出て拍手でも送ってあげようかと思う程でした
みなさん、そろって選挙へ出かけましょうね


今日は素敵なモデルさんにMARITHE+FRANCOIS GIRBAUDを着てもらいました

RIMG0153.jpg

素敵なポージングですね
カメラを向けても嫌がることなく(?)ポーズしてくれました

ぞくぞくと夏物を入荷しております
とってもカッコ良いボトムは履き心地もバツグンで、
何よりもハンパ丈でお尻がカワユイ

小さいサイズから揃えてあるので、女性でも履けますよ

そして夏には定番のポロシャツも届きました
デザインも様々なので、とっておきの1枚を探して下さいね


協力していただいたモデルさん、ありがとうございました

そしてみなさん田中がイキナリ写真撮らせてください・・・
と詰め寄っても逃げないで下さいね

ショップ情報 | comment(2) |


2009/04/12 (Sun) ウサビッチの日

こんにちは田中デス

今日も良いお天気で

今日は巷で話題のウサビッチのご紹介です


RIMG0158.jpg

でも実は田中、全くしりませんでした
ぜーんぶお客サマに教えて頂いたんですが

DVDを頂いて(しかも2枚も!)、お店から直帰してDVDをデッキに入れる・・・・

うつらない

妹を従えて、デッキの修理から始まりました
ようやく映像が流れ始めてみれば、
あっという間にウサビッチの虜デス

キレネンコのあの冷静沈着な態度
プーチンの何ともいえない愛らしさ


可愛くて仕方がありません

そして・・・・
雑貨屋さんで見つけたウサビッチのストラップ

もう全部を買い占めたくなるほど、テンションが上がりすぎました


RIMG0157.jpg


この哀愁漂うプーチンの目・・

ダイスキです

そして田中、昨日の夢にまでプーチンが出没しました
抱きしめたい勢いでした


これからも巷で噂の可愛いグッズ募集中です

ひとりごと | comment(0) |


2009/04/10 (Fri) うるま?

こんばんは田中デス


うるま?

な気分なんです
先日うるま酒??
ならぬハブ酒をいただきました

ラムにつけたハブ酒なんですが、
飲んだスタッフことナカヤマクンに、
散々「血の味がする。」とか「頭にずこーんとくる。」     ナドナド、
恐怖体験を語られました

もしかして・・・・・

コレ、ハブ入ってるんかなぁ
と思いながら箱から出しました。。

入ってなかった

良かった

ドキドキしながら飲みましたが、ラムの方が強いみたいで、
そんなに癖もなくサラっと飲むことができました

近くにいたお父さんを誘って、晩酌の始まりです

すごく楽しい夜を過ごしました
お酒って、程よく飲めれば楽しいんですがね

みなさん、最近は飲酒運転も厳しい罰則があるので気をつけましょうね
田中も気をつけます

ひとりごと | comment(1) |


2009/04/06 (Mon) ドリしてる??

こんばんは田中デス

今日もあったかい1日でしたね
このままぽかぽか陽気が続くと良いですね

さて、今日の田中ですが、
1日ドリしてました

コレですコレ


RIMG0120.jpg



今CMでも話題のドリしてる?

です
ふいに立ち寄ったCD屋さんで、コレを見つけて迷わずレジに直行しました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回のアルバム、2枚セットになっていて
片方はベスト版もう片方はDVD
になっているのです

田中は迷わずベスト版にしました

今日は出勤している最中からドリしよう!!
と決めていました

朝、お店の掃除をしているときからノリノリです
やっぱりドリカムはえぇな?・・・・    と1人で思ってた訳ですが

ふいに聞き入りすぎて涙ぐんでしまいそうになりました

マスカラまつげ
大っ嫌い でもありがと
PROUD OF YOU

などなどなど・・・

どの曲も自分の人生と重なって涙ナシでは聞けないアルバムです

みなさんも、自分にとって1番想いが深いCD、1枚はありますよね??
是非田中にオススメCDを教えて下さい

ひとりごと | comment(0) |


2009/04/05 (Sun)

こんばんは田中です

先日大阪へ行った時のお話をさせて頂きましたが、
1泊2日の旅、2日目は後悔しないよう買い物をすることだけを頭に、
シッカリ買い物をしてきました

いろんなお店をまわりましたが、
何を言っても1番印象に残ったのは

MARITHE+FRANCOIS GIRBAUD

でした
お店に入った瞬間イキナリ植物が生えている壁がありました

スタッフやお客様に話は聞いていましたが、ビックリして声も出なかったです
ドキドキしながらお店に入ると服が
壁紙のように飾られていました

なんというか・・・・・             スバラシイ

単純でスミマセン田中の言葉では表現できません

そんなこんなで、さっそくジルボーファンになった田中は
念願のジルボー靴を手に入れました

なんとも言えない履き心地・・・・
幸せです

他にも。RIMG0122.jpg


カッコ良すぎです男らしすぎるトコロがすきです


と、どんどんジルボーファンになってしまっています
服を見て一緒にきゃーきゃー騒げるお友達募集中です

お待ちしています

ショップ情報 | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) 桜の季節ですね

こんにちは田中デス

先日のお休みに、友達に誘われてお花見に行きました

お昼くらいにお弁当でも持って、丸亀城に行こうか
と、ゆう話だったのですが、
友達を迎えに行こうと家を出た瞬間・・・・・

ぽたぽたと雨が降ってきました
日頃の行いが悪いんでしょうか

とりあえずカフェで御飯を食べて、雨がやむのを待ちましたが

外に出るとすさまじい風がふきつけているではありませんか
田中ガックリです

お城に着くと、すさまじい風のなかたくさんの人が桜を楽しんでいましたよ
日本人はいくら風が吹こうと春に花見は欠かせないんだと実感しました

お城の桜は、5分咲きくらいでしたが
風に負けることなくしっかりとキレイな花を見せてくれました

あまりにも寒すぎて写真をイッパイ撮ってその場をサッサとあとにしました

みなさんもお花見に出かけるときはまだまだ寒い日が続きそうなので、
あったかくして出かけて下さいね

ひとりごと | comment(0) |


| TOP |

